現在の閲覧者数:
プロショップ ヨコックス
アイウェーバー74F
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

i-Waver74F フローティングの世界!
フィールドや時季、ベイトフィッシュの状況によって、同じi字でもルアーが水面に浮いていた方がバスの捕食スイッチが入る場合がある。

浮いていることで引き波を発生しi字としては強いアピールを生む。

水面は逃げ場を失ったベイトが泳ぐ場所で、バスに「追い詰めた!これなら食える!」と思わせバイトが増える。
また、浮いていることでルアーの全体像が捉えにくく見切られにくいのもメリット。
もちろん産卵後のワカサギパターンや虫パターン時など水面を意識している時も効果絶大である。

ただしi字のフローティングはただ浮いていれば良い訳ではない。
そもそもi字は風に流されやすく、フローティングであればなおさらである。

i-Waver Fはフロントボディを高比重フローティングにし、さらにヘアーの量を対SSSで2倍にすることで風に流されすぎることなく操りやすい性能を実現した。

また、リアボディは低比重フローティングにして、潜りにくく水面をキープさせる。
これはジョイント構造だからできる微妙な比重設定である。

使い方は、ロングポーズや水面を漂わすようにゆっくりよどみなく引いてくるだけで簡単にバイトを得られる。

リトリーブスピードは、基本的にSSSモデルと同様に無風状態であればハンドル1回転5秒前後が目安で、風があるとラインが引かれてルアーのスピードも速まるので状況に応じたスピードに調節して欲しい。


価格:1,944円



メニュー



カテゴリー



カートの中身

カートに商品は入っていません



釣り情報!


-天気予報コム- -FC2-



商品検索



新着商品

最近入荷した商品です!



お知らせ

送料は全国一律756円です。商品を1万円以上お買い上げのお客様は、送料無料とさせて頂きます。
代引きをご希望の方は、代引き手数料315円が掛かります。
銀行振り込みをご希望の方は、振込み手数料が掛かります。

配送日・配送時間指定をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に希望日・希望時間をご入力下さい。
ご希望日はご注文の3日後から1週間以内でお願いします。
時間は下記よりご指定下さい。
*午前中(8時~12時)  
*12時~14時   
*14時~16時   
*16時~18時   
*18時~21時
ご指定が無い場合は特定商取引法ページの記載通り発送致します。



リンク

当店の取り扱いメーカー、当店HPへ行けます。当店HPではルアーの入荷情報、ヨコックス日記などがご覧になれます。