現在の閲覧者数:
プロショップ ヨコックス
阿修羅 ASURA F
クリックで画像を表示
ゴールデンアユ
クリックで画像を表示
シャンパンハーフミラー
クリックで画像を表示
潤るワカサギ



元来フローティングしか存在しなかったジャークベイト。

当時、アングラーは春先の低水温でスローになったバス用に、オモリを貼るサスペンドチューンをして使っていた。

それは限られた状況下でのチューニング方法であったにも関わらず、そればかりがクローズアップされたあまり、現在ではサスペンドが主流になっている。

しかし本来ジャークベイトは春先だけのルアーではないし、サスペンドは万能ではない。

むしろ年間で見るとフローティングの方が使用期間が長い上に、幅広いシチュエーションで様々なテクニックに対応できる能力をもっている。

バスは本能的に落ちてくる物と水面に浮き上がるものに異常なまでの反応を見せる。

そのくせ浮き上がりながら誘える能力のあるルアーは意外と少なかった。

つまりフローティングミノーは使い手のテクニック次第で釣果が変わる、アンオートマチックなルアーといえる。阿修羅925Fはまさにそんな性格を持ったベイトである。

ハイフロートミノーは水面に浮上した時に波紋を作りやすく、トップ的な使い方が可能で、常に目で位置を確認しやすいのもメリット。

そしてクイックな浮き上がりによってリアクションバイトを誘発できる。

さらに同じボディ形状であればフローティングの方が、物理的にレスポンスとキレがともに上回ることから、バスがアグレッシブで、上を向いている時などは圧倒的に有利と言える
価格:1,836円



メニュー



カテゴリー



カートの中身

カートに商品は入っていません



釣り情報!


-天気予報コム- -FC2-



商品検索



新着商品

最近入荷した商品です!



お知らせ

送料は全国一律756円です。商品を1万円以上お買い上げのお客様は、送料無料とさせて頂きます。
代引きをご希望の方は、代引き手数料315円が掛かります。
銀行振り込みをご希望の方は、振込み手数料が掛かります。

配送日・配送時間指定をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に希望日・希望時間をご入力下さい。
ご希望日はご注文の3日後から1週間以内でお願いします。
時間は下記よりご指定下さい。
*午前中(8時~12時)  
*12時~14時   
*14時~16時   
*16時~18時   
*18時~21時
ご指定が無い場合は特定商取引法ページの記載通り発送致します。



リンク

当店の取り扱いメーカー、当店HPへ行けます。当店HPではルアーの入荷情報、ヨコックス日記などがご覧になれます。